2026年03月
3月26日(木)
3月25日
3月24日(火)
給食室からのブログコメント 3/18
3月18日 月曜日 「キャベツのレモンしょうゆあえ」
春キャベツは、3月から5月が旬です。この時期のキャベツは甘みが増し食感も柔らかくなります。
春キャベツが甘いのは、冬の寒さに耐えながら育つことで糖分がたくわえられるためです。
春キャベツが甘いのは、冬の寒さに耐えながら育つことで糖分がたくわえられるためです。
春キャベツは、ビタミンCや食物繊維が豊富で、免疫力を高めたり腸内環境を整える効果があります。
今日の給食では、同じくビタミンCが豊富なレモンとしょうゆで味付けをしたさわやかな和え物です。








